Student Voices

パンデミック時代の友情

Esther ArnautAmador著

子供の頃、友情を築くために必要だったのは、アイコンタクト、誠実な笑顔、そして温かい抱擁の3つでした。時間の経過とともに、その要素のリストは増え始めましたが、6フィートの距離、マスク、およびビデオ通話を追加するとは思いもしませんでした。最近、新しい人に会うのは難しいです。新しい人の周りにいる前に考えることが多すぎます:その人はワクチン接種を受けていますか?彼は注意していますか?彼が病気の場合はどうなりますか?そして、単純な相互作用を考え直すことにつながる質問の無限のリスト。

なかなか簡単ではないようですが、考えてみると、このような困難な時期でも、たくさんの素晴らしい人と出会うことができました。それらのいくつかは今私にとって本当に特別です。そして、私たちはそれをどのようにやっているのだろうか?もし私があなたに微笑んだり抱きしめたりできないなら、どうすれば友情を育むことができますか?レジリエンスと適応性が私の答えです。

パンデミックが始まって以来、人生は誰にとってもより困難で、異なって、そして複雑でした、それは確かです。家族を亡くしたり、病院で何週間も過ごした人もいます。他の人は不安と鬱病に苦しんでいました。私のように、彼らは家から遠く離れていて、親戚や愛する人に会わずに何ヶ月も過ごし、毎日安全かどうか、そして彼らに微笑む機会があるかどうか疑問に思っていたので、もう一度抱き締めて親密に感じます。

そして、すべての孤立とストレスが私たちを強くしました。それは私たちが私たちが持っているものと私たちが何であるかを理解し、評価するのに役立ちました。当たり前のことはすべてなくなってしまったので、今を生きることを学びました。重要なこととつながり、目標を明確にする時間がありました。遠隔地の学校は、私たちがいかに賢く、強く、有能であるかを理解するのに役立ちました。教師は革新を止めず、生徒たちはお互いに適応し、サポートする方法を模索していました。結局のところ、私たちは一緒にいるからですよね?

誰かがかつて私に「圧力はダイヤモンドを作る」と言いました、そしてそれは私たちに起こったことです。私たちはここにいます、私たちは理由のためにここまで来ました、そして私たちはあきらめません。この世界、この人生は提供するものが多すぎて、アイコンタクト、誠実な笑顔、そして暖かい抱擁がすぐそこにあります。私はすでにそれを感じることができます。

これは、デポール大学のELAプログラムでの私の遠隔教室の写真です。私のクラスメート、教師、そして私は、仮想的で本物の友情を育む方法を見つけました。


メキシコのラパス出身のEstherArnaut Amadorは、イリノイ州シカゴのDePaul大学のEnglish LanguageAcademyで英語を勉強しています。

Categories