Student Voices

ヒルガーソム博士との私の時間:コミュニティカレッジの情熱的なリーダーを知るチャンス

ヴァレリア・サボリオ

TMCCの社長であるカリンヒルガーソム博士は、カリスマ的な性格と学生の成功への情熱で知られています。彼女は2016年から大学を率いており、私は2019年から学生自治会の副会長として、またTMCCの留学生サービスの国際ピアメンターとして彼女と個人的に協力してきました。ヒルガーソム博士の生来のリーダーシップと驚くべきコミュニケーションスキルに疑いの余地はありません。このインタビューで、彼女のストーリー、課題、留学生に対する見方について詳しく知ることができます。

TMCCの社長になることであなたが好きな部分は何ですか?

私のお気に入りの部分は、学生、教職員、スタッフと協力することです。 TMCCの学生は非常に意欲的で、キャンパスに参加しています。私がここに来てからTMCCで観察したのは、素晴らしい労働倫理と献身的な教授を持っている学生です。それは素晴らしいことだと思います。それに参加できたことは私の喜びと名誉です。

大規模なコミュニティのリーダーとして、何年にもわたって最大の課題は何でしたか?

課題は、キャンパスのニーズとビジョンをさまざまな利害関係者全員と一致させることだと思います。学生、教職員、スタッフが何を望んでいるのか、そして理事会がTMCCの将来に何を望んでいるのかというビジョンを調整します。これらのビジョンの理想を一致させようとすることは、常に課題です。しかし、私たちが何年にもわたって私たちの大学をどのように構築してきたかを見るのはとても楽しいので、みんなの理想を私たちのTMCCビジョンに合わせるようにするのが私の仕事です。

TMCCコミュニティに留学生がいることの好きなところは何ですか?

グローバルな視点がなければ、私たちの大学は不完全であると私が思う全体像があります。グローバルな視点は大学教育を受けた人にとって非常に重要であるため、理論的なレベルでは、それは私にとって非常に重要です。そして別のレベルでは、留学生に会い、彼らの異なる文化的視点を共有することはとても楽しかったです、そしてそれはおそらく留学生の生活を豊かにするよりもいくつかの点で国内学生の生活を豊かにしました。ですから、異なる文化的レンズを通して現実を理解することは、教育を受けた人であることの意味の大きな部分だと思います。

TMCCはユニークな留学生に何を提供しなければなりませんか?

私たちは、学生の学業の成功と彼らの学習プログラムに多くの注意と注意を払うのに十分小さいです。また、楽しい活動を提供するのに十分な大きさであり、社会的なつながりを生み出しています。それは非常にユニークだと思います。その上、私たちは美しいタホ湖にとても近く、そこで生徒たちはゴージャスな湖のある美しい山の環境を楽しんだり、私たちの街(つまりリノ)やミッドタウンも成長しています。

留学生との長年のお気に入りの経験は何ですか?

私はオレゴン大学の大学院生で、ティーチングアシスタントプログラムの一環としてクラスを教えていました。私の学生の一人は中国から来ました。このクラスは人前で話すためのものでしたが、英語が彼の第一言語ではなかったので、これはこの若い男性にとって難しいクラスでした。しかし、彼はとても良い仕事をしていました。彼は私のクラスでAを取得していました。彼は私の営業時間に来て、こう言いました。ヒルガーソム、どうすれば追加のクレジットを獲得できるか知りたいですか?」私は、「追加のクレジットは必要ありません。Aがあります」と答えました。私を感動させたのは彼の反応でした。彼は言いました 「まあでもなぜ自己満足するのですかアメリカでの人前で話すことについて、できるだけ多くのことを学びたいと思っています。」それは私にその異なる文化的視点について考えさせただけであり、それは私に彼の労働倫理について多くを教えてくれました。彼の名前があればいいのですが、これは何年も前のことです。彼は本当にかっこいい学生でした。

もう一つのハイポイントは、留学生のために私の家で主催したバーベキューパーティーです。今年の春はキャンセルしなければならなかったのでとても悲しいですが、できるだけ早く元に戻すことを願っています。このアイデアは、TMCCのエステラグティエレス副社長が留学生のためのピクニックを計画していたときに始まり、私はそれを私の家で開催することを申し出ました。今では毎年恒例のイベントです、そして私はそれが大好きです!その学期を卒業する学生は、自国の旗が刻まれたサッシを受け取ります。私たちは彼らの努力を称賛します。留学生、教職員にとって、とても素晴らしい経験です。

留学生の成功に役立つと思う特徴は何ですか?留学生について、あなたが尊敬していることは何ですか?

留学生の勇気には本当に感心しますし、それが彼らの成功の秘訣でもあると思います。言語や文化の違いのために難しいかもしれませんが、あなたが米国に来ることができるということを知るその勇気ある自信。ただし、TMCCでは、お客様を歓迎し、受け入れ、お客様の成功を支援するために最善を尽くします。私は、学生がここに来て、お金を別の国に行く方法を見つけ、自分自身を未知の環境に置くことを決心しなければならない勇気を賞賛します。それは立派でとても勇気があります!

あなたが大学を始めた留学生だったら、どこに行きたいですか、そしてあなたはどのキャリアを選びますか?

私は地中海、スペイン、ギリシャ、あるいはイタリアのどこかに行きます。私は自分のキャリアとコミュニケーション研究である私の分野に恋をし、それが私のキャリアパスに私を導いてくれました。しかし、今日私が若い人であるなら、私はいくつかの言語に堪能であることを確認したいと思います。自分の会社を経営して製造をするのは楽しいと思いますし、人々が必要とするものを作ることを選びます。製品の問題を解決し、それを機能させるための国際ビジネスをよく理解している方法を探しています。

最近、特に私たちが経験していることに関して、あなたが学生に与えることができる最高のアドバイスは何ですか?

私は言いたいです:これも合格するでしょう!私たちが最も苦労したのは、この状況が拡大した時期であり、1年以上かかるかもしれないことを知っているのは少し不安だと思います。しかし、私たちはこの経験からいくつかの良い人生の教訓を学ぶことを忘れないでください。私はTMCCコミュニティの回復力に感心します。私たちはただあごを上げ、毎日目を覚まし、祝福を数える必要があります。


ヴァレリアサボリオはコスタリカ出身で、ネバダ州リノのトラッキーメドウズコミュニティカレッジで産業およびシステム工学の学位を取得しています。

Categories