Student Voices

アメリカでの新しい冒険にリスクを冒す

フィリピンでの充実した生活を後にして、アメリカ・ミシガン州へ留学生に!

マブハイ!

私の名前はジャイラス・オザラ・ゼブルン・カスティージョ・ミーアです。フィリピンのラス・ピニャス市出身の 20 歳の留学生です。私は現在、ミシガン州ホランドにあるホープ カレッジという小さなリベラル アーツ カレッジで、生物科学を専攻し、平和と正義の研究を副専攻として学んでいる 3 年生です。

フィリピンでの青春生活

一人っ子だった私は、人と違うことや観察者であることへの情熱を常に持っていました。非常ににぎやかな都市に住んでいたので、私はいつも多くの交通手段、人、高層ビルを聞いたり見たりしていました。しかし、街から 2 時間のバタンガスにある実家の故郷に行くのが大好きでした。私がちょうど戻ってきたこの平和と愛のエネルギーの感覚があります!

家族や友人に囲まれたことは、私が永遠に大切にする最も愛に満ちた素晴らしい瞬間の 1 つであることを覚えています。集まって話をしたり、時にはゴシップをしたり、一緒に食事をしたりすることから、フィリピンの家族は私たちの文化における家族の絆の重要性を強調しています.私は毎日、両親を私のロールモデルとモチベーションとして考え続けています.彼らはこれまでの人生で苦労してきましたが、私がどこへ行こうとも、必ず私を導き続けてくれます!

母国の美しさ

フィリピンのような場所で育った 7,600 以上の島々には、それぞれ独自の味と文化があります。美しい景色と物語が大好きで、いつもさまざまな体験に没頭できることが大好きです。ジンベエザメと一緒に泳ぐことから、地下の洞窟ダイビングまで、フィリピンにいることの美しさは、私自身の環境を観察することに貢献しました.  

私の若い学生生活

フィリピン国内の複数の学校に転校してきた私は、友達が言うように、常に「知的な」子供でした。しかし、趣味として究極のフリスビー、水泳、バスケットボールなどのスポーツに没頭することも好きでした。私は友達とぶらぶらして、彼らと自発的な瞬間を過ごすのが大好きです!  

別の教育経験が欲しかったことに気づきました

大学教育に関して次のことを考える時が来たとき、私は本当に自分の快適ゾーンにとどまりたいと思っていました.私は学校に応募し、国内のトップレベルの学校からオファーを受けました。しかし、他の人とは違う旅をしたいという気持ちは自分の中にありました。

そのような決定について両親と話し合ったのを覚えています.常に人を喜ばせたいという期待もあると思いますが、たまにはリスクを冒すことが人生の新たな冒険につながると思います。

計画が形になり、そして…

そのため、オンラインで検索したところ、いくつかの大学が、 StudyUSAや他の仲間の指導により、大学の資金提供を受けて大学でのキャリア全体を 4 年間留学する機会を得ることができました。しかし、この時期にパンデミックが発生し、両親は私を非常にためらっていました。それでも、それは彼らと私の将来のために犠牲にしなければならなかったと思います。

米国大使館が閉鎖されたためビザを取得できなかったため、米国に飛ぶことができませんでした。そのため、ミシガンとの時差が 12 ~ 13 時間で、寝室のラップトップから学期を開始しました。この時間を最大限に活用しようとしましたが、とても興味深い学期だったと思います。大学のキャンパスに完全に出席することはできませんでしたが、それでも学び、ネットワークを作り、人々とつながることができました。

2 つのスーツケースと長い旅

2021 年 1 月 4 日に 2 つのスーツケースを持って勉強を続けるために出発したとき、共有するのはほろ苦い瞬間でした。

あなたについての私の自己紹介の話と、 あなたが留学生として知っておくべきことを共有できることを嬉しく思います.

 フィリピン出身のJairus Ozara Zebulun Castillo Meerは、ミシガン州ホランドのホープ・カレッジで生物科学と平和と正義の研究を学んでいます。

Categories