Student Voices

良い刀を研ぐ10年

アップルウォン

「良い刀を研ぐのに10年。」これは、優れたスキルを持つには10年の努力が必要であることを意味します。私は数年前にこの真実を理解しました。私はせっかちな人で、たった3分の熱意で何でもしているので、熟練したスキルはありません。ペースの速い香港に住んでいたときはいつも忙しかったです。興味を学ぶことに多くのエネルギーと時間を費やすことは私には難しいです。しかし、どんなスキルであれ、優れたスキルを持っている人には感心します。子供を育てた経験は、辛抱強くなるための私のスキルを磨きました。さらに、英語を学ぶ過程も私にこの真実を示しました。

最近、私の娘はレベル10のピアノの歴史試験の準備をしています。これは、彼女が初めて合格することを願っています。彼女はレベル10のピアノの証明書を取得する前に、いくつかの前のレベルの実技試験、理論試験、および歴史試験に合格する必要があります。本質的に、彼女は毎年試験の練習をしていますが、それは簡単ではありません。彼女は音楽にはあまり興味がないが、他に強みはないと信じているので、音楽を続けることを主張している。 12月に行われるピアノ演奏レベル試験の準備に加えて、彼女はバイオリンもとても上手に演奏します。彼女は6歳でピアノを始め、現在は16歳です。彼女は10年間練習をやめませんでした。これは、修士レベルのスキルを身に付けるには10年かかることを私に教えてくれます。

一方、息子も過去にピアノを勉強していましたが、結果は大きく異なりました。私の息子は私に彼の日常の練習について多くの問題を与えました。私の注意深い監視の下で、1分間の曲が終わるまでに少なくとも2時間かかりました。私はピアノについて何も学んだことがありませんが、彼はピアノのレッスン中に注意を払わなかったので、私は彼にすべての曲をもう一度教えなければなりませんでした。皮肉なことに、私はピアノのレベル5の曲を演奏することができ、レベル5の理論試験に合格しました。私の息子はいつも彼の練習で多くの時間を無駄にしたので、この経験は私の耐性を改善しました。最後に、彼はピアノの習得をあきらめることに同意したので、彼はレベル5で停止しました。それ以来、彼はピアノに二度と触れず、私も触れませんでした。この場合、刀を長期間使用しないと錆びたり機能が失われたりすることを知りました。

英語を学ぶ過程で、言語に堪能になるのは簡単ではないことに気づきました。アメリカに来る前は、3年で英語が上手く学べると思っていました。しかし、私は間違っていました。私の英語力は思ったよりずっと悪かった。私の英語学習の旅の中で、私も何かが変わりました。最初は忍耐です。最初は本に集中することも、椅子に15分間座ることもできませんでしたが、今ではずっと良くなっています。二つ目は興味です。以前は学習がつまらないと感じていましたが、今では学習が楽しいと思います。言語を学ぶことは私の生涯の興味になると思います。時間があれば韓国ドラマを見たいので、韓国語など他の言語を学びたいです。しかし今のところ、私は自分の英語がプロフェッショナルだと思う日まで英語を勉強し続けます。 10年かかると思います。

私たちの目標を達成するために私たちの生活には何十年がありますか?私はあなたが早く始めるほど、あなたは早く終わるとしか言えません。


Apple Wongは、フロリダ州サンフォードにあるセミノール州立大学の英語の学生です。彼女は元々香港出身で、40年間住んでいます。彼女はアメリカの教育を体験するために、8歳と10歳の2人の子供と一緒にアメリカに来ることにしました。彼女は子供たちと一緒に大学で勉強することを計画しています。

Categories