Student Voices

私の小さな夢

アップルウォン

夢を見ることは時々非常に素晴らしいです。私の夢の一つが叶うとき、それは運命の結果だと思います。私はめったに夢を見ません。しかし、数年前のある夜、私はアメリカの移民局のロゴを夢見ました。次に、この夢は、米国で勉強するという私の決断に影響を与えました。私は香港から来て、2人の子供を持つ幸せな家族がいて、ビジネスオーナーでもあります。

過去の経験から、英語がとても重要だと気づきました。英語がとても苦手だったので、いつも英語を上達させたいと思っていましたが、英語の契約書に署名する必要がありました。翻訳ソフトウェアで契約書全体を翻訳するたびに、その意味を完全に理解できないことがよくありました。私は厚い英語の文書を恐れていました。私は自分のビジネスを簡単に扱えるように英語を十分に上手にしたかったのです。また、私は高度な教育を受けていませんが、子供たちに教育を受けてもらいたいと思っています。私は子供たちに教えるのに十分な能力を持ち、子供たちの良いロールモデルになりたいと思っています。これらの理由から、私は数年前に学習パスを開始しました。

英語を海外で勉強する方が効果的であるため、子供たちと一緒にアメリカで勉強することにしました。私の家族は私が夢中だと思っていました。彼らは私が何年もの間私の人生で一生懸命働いて、すでに良い結果を出していると思ったので、彼らは私が引退して私の人生を楽しむことを提案しました。それでも、ずっと自分を磨きたいと思っていたので、今は大学の学位を取得して挑戦したいと思っています。記憶力が乏しく、本を読んだことがないので、勉強が私の弱点であることを私は知っています。運転は私のもう一つの恐怖です。しかし、私はその恐れを克服して、より多くのことを達成できるようにしたいと思っています。そこで、運転しなければならない場所で勉強することにしました。生活費、授業料、学校環境を比較した後、フロリダのセミノール州立大学(SSC)を選びました。

SSCイングリッシュランゲージインスティテュートプログラム(ELI)は私にとても適しています。プログラムには7つのレベルがあります。私は基本的なレベルから始めました、そして今、私は大学入学前のレベルにいます。ここのクラスは少人数なので、教授はみんなの面倒を見ることができます。プログラムマネージャーは常に私たちのニーズを理解し、私たちに合うようにコースを設計します。 ELIは私にとって大家族のようなもので、ここで勉強できてうれしいです。私のクラスメートはすべての年齢と世界中から来ています。みんなとてもいいです。クラスメートから異文化や異国について学ぶことができ、とても面白いです。さらに、このプログラムで出会った多くの母親の主な目的が、私のような子供たちのために英語を学ぶことであることに驚いています。この大きなELI家族の中で、私はたくさんの友達を作ったので、この奇妙な国で孤独を感じることはありません。

私は次のステップ、つまり大学に行くことを計画しています。子供より早く大学を卒業するのを楽しみにしています。そうすれば、大学にいるときは、夫と一緒に世界中を旅して、将来の自分の人生の向上を探ることができます。これが私の小さな夢です。


Apple Wongは現在、フロリダ州サンフォードにあるセミノール州立大学の英語の学生です。彼女は元々香港出身で、40年間住んでいます。彼女はアメリカの教育を体験するために、8歳と10歳の2人の子供と一緒にアメリカに来ることにしました。彼女は子供たちと一緒に大学で勉強することを計画しています。

Categories