Student Voices

生涯のネットワーキング

マリア・エドゥアルダ

留学したいと思ったとき、まずは海外で学位を取得しようとしているブラジル人学生と、申請手続きを手伝ってくれるスタッフを探すことでした。高等教育を始めれば、あなたと話をしたり、プロセス全体がどのように機能するかを説明したりできる人を見つけるのは非常に難しいので、それは非常に難しい作業だったと言わなければなりません。ですから、そういう人を探すと、説明が少なすぎて、自分や自分の話にあまり共感できない人をよく見かけました。また、私はすでにブラジルで優れた教育を始めていたので、海外で新入生として応募する方法を見つけるのはさらに困難でした。そのため、夢を諦めてブラジルでの教育を続けることを考えたことが何度かありました。その決断をしたとしても、100%満足することはないだろうと思っていましたが、何もストレスを感じることはありませんでした。しかし、私の母はいつも私の目標を大いに支持してくれて、私が留学できるようにいつも私にインセンティブを与えてくれたので、彼女は私を単に「快適」にさせてくれませんでした。そこで、100回目となる留学中のブラジル人に連絡を取り、今では親友のタデウ・ロドリゲスに会いました。    

当時、タドゥはセントフランシス大学(SFC)の先輩であり、水球と水泳のアスリートでした。彼は私と同じようにリオデジャネイロ出身で、ブラジルの大学で勉強してからアメリカの大学に入学しました。最初の瞬間から、彼は私をとても歓迎してくれました。それは私が接触した他の学生とは非常に異なっていました。彼は私が尋ねたすべてのことを説明しました、そして彼は私を国際入学部のマネージャーであるボラ・ディミトロフと連絡を取りました。彼はほんの数秒で私に連絡し、私がセントフランシス大学についてもっと理解できるように会議をスケジュールしました価値観とコミュニティ。海外の大学を探すのは、私の話を本当に聞いてくれて、助けてくれる人を見つけたのは、1年ぶりのことでした。ついに物事が私のために働いていると感じました—そして彼らは本当にしました!

タデウやボラと接触することで、たくさんの扉が開かれたので、ここに全部書くことすらできないと思います。ボラは、完全な授業料奨学金を獲得する機会について、また優等生プログラムについて私に話しました。それが起こっている間、Tadeuは私を他のスタッフや何人かの同僚に紹介しました、そしてそれから数ヶ月のうちに私はすでにSFCコミュニティの一員でした!授業が始まる前に、SFCのスタッフと何度か打ち合わせをした後、友達を作ったり、多くの人に知られたりしていました。私は「ブラジルのマリア」として認められ、私にとってそれはすごいことでした。  

大学での私の以前の経験は、これとは非常に異なっていました。ブラジルで勉強している間、教授は私を知らず、学生はお互いに話をしなかったので、私は人というよりも数のようでした。それは私の経験全体を非常に苛立たせました。ですから、私にとって、現在の大学(SFC)から物理的に離れていると同時に、それに接続していることは素晴らしいことでした。

当時はとてもコミュニケーションがよく、つながりを持ちたいと思っていたので、チャンスの世界が開かれたと思います。タデウとの最初の接触がSFCへの道を開き、その後ボラに紹介され、その後、エスター、レザファハリ博士、ロブオリバ、そして留学生のために働いている他の多くのスタッフに紹介されました。セントフランシスカレッジは誰もが本当にお互いを知っている小さな学校なので、これも可能だったと思います。

クラスは少人数制なので、生徒は友情を深めるチャンスがあります。私の最初の年は私にたくさんの教授を知ることを可能にしました、そしてそれは私に私の2学期に学校で就職する機会さえ与えました。さらに、私は他の留学生とクラスを組んでいる国際社会の一員だったので、ドイツ、カナダ、トリニダード・トバゴ、スペイン、ギアナなど、世界中の人々と友情を深めました。今、学校で直接会う時間が近づくにつれ、私はすでに友人、教授、そして私を歓迎するのを待っている人々がいるので、家族から1年離れたところに住む準備ができていると感じています!       


Maria Eduardaは、セントフランシス大学のブラジルからの留学生です。現在、専攻は未定ですが、政治学に傾倒しています。彼女はまた、SFCのアムネスティインターナショナルチャプターUSAにも参加しています。

Categories