Student Voices

ホストファミリーとの生活体験

ミン・アン・ハ

皆さんこんにちは!私の名前はミナです。ベトナムからの留学生です。私はオリンピック大学の学生で、去年の12月にアメリカに来ました。私は最初のホストファミリーとワシントン州ポートオーチャードに住んでいました。今日は、アメリカで9ヶ月以上ホストファミリーと一緒に暮らした経験を共有します!

2019年12月末にアメリカに来たので、ポートオーチャードの地元の家族と一緒に暮らすように手配されました。私たちは皆見知らぬ人だったので、アメリカの新しい家に興奮して緊張しました。ホストファーザーのブライアンが予定の場所に迎えに来てくれて、家に連れて行ってくれました。当時はすべてが新しくて不思議だったので、運転中にブライアンと話をして、今後どうなるかを考えました。私たちが到着したとき、彼は私の部屋を見るために私を二階に連れて行き、私は私のものを管理し始めました。当時、ブレマートンでアイススケートをしていた家族は誰もいなかったので、シャワーを浴びて少し休憩しました。みんな帰ってくると、人が多くて家族みんなでびっくりしました!私たち全員が自己紹介をし、人々は私にたくさんの質問をしました。私が一人で旅行したと聞いて彼らはショックを受けました!美味しいものを食べながら大きな夕食をとりましたが、その後、長いフライトで疲れたので早寝しました。

最初の週、ホストファミリーは私がアメリカでの長寿の準備をするのに大いに助けてくれました。彼らは私をシアトルに連れて行って、他の技術でiPhoneを買うように駆り立てました。それから、「鼎泰豊」という中華料理店で素晴らしい夕食をとりました。彼らは私をギグハーバーのおいしいハンバーガーレストランに連れて行ってくれて、その後動物園のライトを見に行きました。当時は冬だったので、ホストマザーが部屋に小さなヒーターを置いてくれて、嬉しくて暖かくなりました。彼女はまた、私を多くの場所に連れて行って、私が長期間生きる風景を紹介してくれました。私が住んでいた場所から、学校に行くためにフェリーとバスに乗らなければならず、フェリーターミナルまで歩いて行かなければなりませんでした。幸い、ホストファミリーが私をフェリー乗り場に連れて行ってくれて、パンデミックが起こる前の週末にほぼ毎日迎えに来てくれたので、寒くて疲れることはありませんでした。彼らはいつも私を家族の一員として扱い、私の人生を助けてくれたので、彼らと一緒に暮らすのは快適でした。

ホストファーザーはパスポートや学校の問題などの生活上の問題で私を大いに助けてくれましたが、ホストマザーは私の英語と人間関係を改善するために彼女の友人や人々に会うために私を連れてきました。私のホストの兄弟は私に最も近かった。彼らは私と遊んだり、運転したり、Tik Toksを作ったり、ピアノを弾いたり、料理をしたりして、たくさんの笑いと幸せをもたらしました。パンデミックが起こってから、お互いを理解する時間が増えたので、私たちはお互いにさらに近づきました。最年少のホストシスターのアンナマエがほぼ毎日目を覚まして遊んでいたのを思い出しました。私の2番目のホストシスターであるマレアは私に最も話しかけ、ほとんどすべてのことで私を大いに助けてくれました。私の兄のジャミンはかっこよくて素敵で、音楽の趣味はかなり似ています。私の姉のサマンサは笑顔が大好きで、寛大です。私は彼女と一緒にタコマにウェディングドレスを試着しに行きました、そして彼女はちょうど2ヶ月前に結婚しました!私は結婚式に招待されました、そしてそれはこれまでで最高の結婚式でした!

私の意見では、ホストファミリーと親密になる方法は、私たちの心の底から彼らを正直に生き、扱うことだと思います。完璧な家族はありません。ホストファミリーにまだ欠けていることがいくつかありますが、私はそれらを認め、前向きに考えています。そうでなければ、彼らはいつも私をとてもよく扱ってくれました、そして彼らのおかげで、今私はアメリカの文化と食べ物について多くを理解しています。私が引っ越したとしても、私たちはまだお互いに連絡を取り合っています。そのため、留学中の学生がホストファミリーと一緒にいることは怖くも緊張もしないと思います。逆に言えば、英語を上達させ、より多くの関係を築き、私たちが住んで勉強している場所についてもっと学ぶ良い機会です。

全体として、私は初めて家族から離れて暮らす16歳の女の子ですが、ホストファミリーは奇妙な国に住むというプレッシャーを軽減し、多くの思い出に残る経験と思い出をもたらしました。彼らは私にとって最高のアメリカ人家族であり、私はこの気持ちと思い出を一生保ちます。


ミナのそばを通るミン・アンハは、ベトナムから来た16歳の留学生です。彼女はワシントン州ブレマートンのオリンピック大学で勉強しています。

Categories