Student Voices

プラダを着た学生

ファッションの目覚め:制服から自己表現まで

ファッション。アートとライフスタイルの一形態。それはあなたの存在全体を決定する可能性があります。人類の存在を通じて、ファッションとスタイルは変化しました - あなたの社会的階級、性格、仕事、民族性、婚姻状況、さらには意図さえも。 1つ確かなことは、ビッグバンまたは2階のビッグマン自身から世界の創造が始まって以来、私たちは発展してきたということです.つまり、アダムとイブの大きな葉は 100 億年前のものですよね?

フィリピンの服装文化

フィリピンで育った私は、少なくとも私が子供の頃は、ほとんどの人が考え方やライフスタイルにおいて保守的でした。この国は宗教 (カトリック) の影響を大きく受けています。保守的であることは、私たちが持っている信念と伝統に根ざしています。ほとんどの人は、見せる必要のない肌を覆う服を着ていました。

小学校時代は、 修道女が運営する学校で学びました。私たちは学校の制服を持っていました.長くて厚いスカート、特にニーハイソックスで、マニキュア、染めた髪、化粧などのマイナーなカルテハンはありません.ある時、足にヘナを塗って学校に来ましたが、姉妹の一人に見られ、校長室に連れて行かれました。それほどクレイジーではありませんでしたが、タトゥーを入れている人はしばしば否定的に認識されていることを強調しただけで、それはおそらくその特定の学校の悪い表現でした.

高校の最後の 2 年間は、小学校の制服と似ていましたが、私たち — 女の子 — は 1 インチ以上のかかとの高い靴を履かなければなりませんでした。うそをつくつもりはありませんが、滑走路や学校の廊下でキャットウォークをしているビューティ クイーンのような気分にさせてくれます。

上の写真は、100 度を超える気温の中、ガール スカウトの制服を着た妹です。

猛暑にもかかわらず、人々が最も着ているのはジーンズで、学校の廊下の外ではセーターを着ています。まじめな話ですが、なぜ私たちフィリピン人はセーターを着るのでしょうか?人々が冒険好きになったのは、私が去る前のことでした。ビキニはマセランとか下品とか言われてたけど、今は超短めのクロップトップでもOK!最終的に天気に合わせて着替えることについて話してください。

アメリカ留学を始めてから

私がアメリカに来たとき、それは絶対的なプレートシフトでした。ここでは、誰もが自由に着たいものを自由に着ることができました。毎日同じ服を着る必要がない解放感!夏の学校では、キャンパス内にいるにもかかわらず、人々は天候に合わせた服装をしていました。ショートパンツ、スカート、キュートな小さなタンクトップ、チューブトップ、メッシュ ジャケットなど、さまざまなスタイルでお楽しみいただけます。もちろん、最初は慣れる必要がありました。 私がどこから来たのか、あなたの肩が攻撃的であることを示すことはかなり衝撃的でした.おしゃれなだけでなく、その人らしさも感じられます!自由に自分を表現できます。

これがどのように役立ったか

成長は私にとって間違いなく巨大でした。 12 歳のとき、私はブーツに夢中になりましたが、ここでは冬にブーツを使わなければなりません。トレンドを追いかけました。つまり、クロップトップ、破れただぶだぶのジーンズ、長続きせず、私にも合わない化粧の流行。ファッションにおける自分の感覚をナビゲートすることは、かなりの旅でした.つまり、あなたがまったく別の大陸にいる場合、学校や家などの異なる環境の間を移動し、快適にスタイリッシュになろうとするだけでなく、あなたに変化をもたらすはずです.今、私は少し戻って、古典に忠実であり続けたいと思います.とか、そう思いたい。


フィリピン出身の Alaine Obra は、ネバダ州リノにあるトラッキー メドウズ コミュニティ カレッジでコンピューター サイエンスの準学士号を取得するために勉強しています。

Categories