Student Voices

LACCでの検疫中のアート

アクセルリベラ

私の名前はアクセルリベラです。メキシコのグアダラハラから来ました。私は現在、ロサンゼルスシティカレッジ(LACC)で映画製作を専攻しています。留学生として、私は教育計画、リソース、経験の面で自分の最良の大学の選択肢を探すことに集中しました。 LACCは、私が探していた信頼性と機会を本当に提供してくれ、初日から安全な文化的で多様な場所のように感じました。個人的には、ロサンゼルスは常に私にとってのターゲットでした—夢を見て、働き、そして稼ぐ人々にとって、ロサンゼルスは無限の機会のある国だと思います。私は自分のキャリアを通してこれらの機会を私の人生に引き付け、個人的な目標を達成するために前進したいと思っています。

モデルとのネットワーク作りと毎週の写真撮影の計画は、パンデミックの前に私が当たり前と思っていたものでした。 3月の検疫中に、私は自分の写真や個人的なプロジェクトを見失って、創造的なブロックにいることに気づきました。その間、私の最高のリソースは私の快適ゾーンから出て、実際には日常生活では決してできないことをするようになりました。

私のお気に入りの写真家の1人であるAlessioAlbiの作品に触発されて、私は自分の作品をオンにし、FaceTimeを介してフォトセッションを開始しました。コンセプト、スポット、メイクを準備し、ビデオ会議を通して完全に見ています。そして、モデルの助けを借りて、カメラの位置、光、体のポーズを指示しました。確かにそれは私にとって新しい挑戦になりましたが、結果を見て、この時期でも私のアートを共有し、他の写真家にこのフォトセッションの方法を実践するように刺激することはより大きなことでした。


メキシコのグアダラハラ出身のアクセルリベラは20歳で、現在ロサンゼルスシティカレッジで映画製作を専攻しています。

Categories